20代年収400万円成長ブログ

20代の僕が年収を上げていく、他雑記ブログです

FX(NXD/JPY)分析12/25

 

どうも!!

 

 

今日はクリスマスですねーー

 

僕には関係有りませんがあるとすれば今夜クリスマスツリーの撤去作業がある悲しい20代です笑

 

 

話はFXですが、最近ドル円の下落が凄すぎてエントリーできないです><

なのでNZD/JPYの復習をしていこうと思います。

 

f:id:seiji-zakki:20181224172814p:plain

 

上のチャートは日足で、スマホGMOのアプリでPCでペイントしました。

 

僕が使っている手法はダウ理論・グランビル・ライントレードです。たまに決済時にMACDを使ったりしています。

 

パーフェクトトレードに当るのは①、②ではないでしょうか

 

 

①はライントレードとしては赤丸赤線を実体で割ったらエントリー!(1時間足等でも確認)

 

ダウ理論としては安値は切り下げで良し!高値は大きい波形で見ると下げてないが、小さく見れば良し!

 

グランビルとしては3本下向き+集束しているのですごいパワーで下がりると期待できます!

 

1時間足でエントリーポイントを探すと同時に損切ライン、利確ラインを探しとく!

 

 

そんな感じで①でエントリーし、ピンクラインで決済できれば1月近くどんどん利益膨らんでいき、220pipsくらいとれちゃいますね!!

 

 

 

②はピンクのラインに何度も下に抜こうと挑んでいますが、ひげしか届かなくなり1時間足でダウ確認!+グランビル良し!ラインは微妙な感じですが・・

エントリーできればダウ崩壊の次の赤丸までポジションもっていければ280pipsくらいでしょうか

 

 

また黄色い四角はトレンドラインに何度も挑戦していますが上抜きできず力が弱まりダブル、トリプルトップをつくっているので、明らかに買いのエントリーではないですね。。

短い時間足で十分エントリーできそうです。

 

 

 

最後に黄色い☆のところは、短期が中期の移動平均線の下にある状態+価格が中期を上から下に抜いた所にチェック入れてみました!

 

このチャート上では下抜けを実体で確認してエントリーすれば利益は取れています。

 

長期の向きも同じく下落方向であれば、さらに勝率は上がりそうですね。

 

 

 

こんな感じで分析して勝率を上げていければと思います。