20代年収400万円成長ブログ

20代の僕が年収を上げていく、他雑記ブログです

盲腸になった話

 

 

なかなか苦しいものですなぁ盲腸ってのは

 

 

 

10日の木曜日の夜勤中に何となく右腹が痛くて、2時間くらいで腹全体に広がってヤバイって事で終電で家の近くの救急病院に行きましたー

 

その時間帯は若手の先生しか居なくてCTとかの結果見て「痛がってるけど帰す⁈」「帰そうか」と会話していました(°_°)

 

半年前に同じく腹痛で病院来て「結果は翌日出ますけどおそらく便秘なだけでしょ〜」って言われたので結果は見に行かなかったそのデータを持ってきて寝てる先生起こして結果盲腸ですと、、、

 

おいおい大丈夫かよって感じでした

 

 

その後は吐いて多少痛みが和らいだので帰宅し、昼頃病院行って色々して手術までは空いていたのかスムーズに4時くらいに行いましたー

 

 

手術台の周りも若い先生ばかりで不安MAXでした。

 

喉仏抑えられて麻酔が回っていくのを感じてる状態で眠りにつきました。

絞められら鶏のような気分でした笑

 

 

起こされて車椅子からベットへインして、18時くらいでした。

 

へその穴と横を切った開腹手術の為、寝返りや身体を起こす事が激痛で、夜は熱も出て大変でした(*´-`)

f:id:seiji-zakki:20191012085110j:image

 

翌日の朝の看護士さんがベッドを起こす機能を教えてくれてその時はだいぶ楽でした。

とうより何故先に教えてくれないのか、、、

 

 

午前中に心電図を取りに車椅子で向かいましたが、待ってる間に体調悪くなって吐いちゃいましたので昼過ぎにリベンジ〜

 

午後からは調子上がってきたのでおしっこの管を取ってもらい、おしっこは問題ありませんでした

 

あとはひたすら徘徊して腸の動きを活性化させてへをこく

 

 

結局はお腹痛くて猫背になっちゃって首が痛くなったので辞めちゃいました

 

 

徘徊中に最初に観てくれた若医者に会って「ね!?言った通りでしたでしょ⁈」ってドヤ顔決められた時はビンタしたかったけど許してやりました。

 

 

結局便は日曜日に少し出て、その後から背中にある圧迫感⁈が消えてぐっすり眠れるようになりました!

 

一応退院は火曜日です。

 

 

退院が近くなると働きたくないからまだ居ようかなって気分になっちゃいますね(*´-`)