20代年収400万円成長ブログ

20代の僕が年収を上げていく、他雑記ブログです

一室目購入!!不動産投資

どうも!

 

四月になって基本給が少し上がりました(๑・̑◡・̑๑)

 

 

月に貯められる額が少し増えるのでまたある程度貯めたら何かに回していきたいですねー

 

 

 

標題の話なんですが、以前から何回か不動産投資セミナーに顔出してて、そこで仲良くなった人にいろいろ教えてもらって知識を得て、なんとなーく行ったセミナーで一室目購入しちゃいました(*´ω`*)

 

 

 

物件は大塚駅にある築古の15平米ほどの一室で、値切って1000万で購入😆😆

 

 

 

オーナーチェンジで実質利回りは5.8%だからまずまずじゃぁないですかな〜

 

 

初期費用、頭金なんだな入れたら貯金残金が5桁台に笑

 

 

ちなみ大塚という土地に決めた理由は

・駅が再開発事業予定がある

・池袋に家賃的に住めない人が多く需要が高い

・学校とかも池袋近辺に有る

 

調べる事はいっぱい有ると思いますが、調べすぎて頭がこんがらがってもダメなので最後はフィーリングという事で(・∀・)

 

 

 

 

この調子で20代のうちか結婚するまでにお金を作る良いタネを増やしていきます٩( 'ω' )و

 

 

とそれはそれで今年も資格取って転職に向けスキルアップ頑張ります(*´ω`*)