20代年収400万円成長ブログ

20代の僕が年収を上げていく、他雑記ブログです

資格取得でスキルアップで年収アップの道

どうも~!

 

 

投資をする上でまず必要なのが元本(資金)ということで、 今資金を確実に増やせる方法は会社からの給料しかないので投資以 外で資格の勉強をしていました。

 

 

 

僕は建築の現場管理(主に原状回復、レイアウト変更、入居、 ほか小工事) をしてますのでまず一級施工監理の資格を取ることができました。 パチパチVV

 

 

今年度は1級建築士を勉強してますが合格ラインが厳しければそろ そろ見切りをつけて、 一級管工事の資格を取得しようと考えています。

 

 

27歳→一級施工監理取得

28歳→1級建築士or一級管工事取得

29歳→実務経験をつみながら転職活動

30歳→結婚!?

 

給料年収450万→目標600万

 

投資の収入も年収100万

 

 

仮に奥さんが出来て会社員で年収300万と仮定、30% が引かれる、投資は20%

 

 

僕:給料600×0.7=420万

  投資100×0.8=80万

 

奥さん:300×0.7=210万

 

 

年間合計手取り710万

 

1月あたり約59万

 

 

2人のときは生活費30万以内で生活し29万は運用or貯金

 

 

子供が出来るまでにどれだけ運用額を増やし、 不老所得が年間100万くらいいければ楽しい未来が待っているの ではと・・・

 

 

まあ妄想はここまでとして、 今年できることを確実に成し遂げダイソンの掃除機のように知識を 吸収していい嫁さん探しをがんばりますかな~~~