20代年収400万円成長ブログ

20代の僕が年収を上げていく、他雑記ブログです

2018年12月アメリカ雇用統計(FX)

 

どうも!!

 

12月7日(金)はアメリカ雇用統計でした。

 

 

※雇用統計とは、アメリカ合衆国労働省が毎月発表する就業者数や労働時間、平均時給などの10以上の項目を基に集計した経済指標です。

 

 

21時過ぎくらいからOCO注文入れて準備しようとしていたら友達から急ぎの電話とかで気づいたら22時!!

 

あーー今年最後の雇用統計終わっちゃいました><

でチャート確認したらまだ動いてなくて、、、冬時間なことを忘れておりました。

 

 

※夏時間4月~10月:日本時間は21時30分

 冬時間11月~3月:日本時間は22時30分

 

 

 

なんとかOCO注文終了し結果がこの通り

f:id:seiji-zakki:20181209133458p:plain

 

値動きの幅が30pipsくらいでした。

 

 

僕は水平ラインピンクを超えたら買い、下の白い水平ライン超えたら売りでエントリーしました。

 

 

結果として22時30分にチャート上ではピンクのライン上抜けしてませんが超えたことになっており直ぐに下落。。。

 

値動き分丸々マイナスになってしまいました!><

 

 

 

 

エントリー理由は、買いのエントリーポイントを過去の紫の丸で反発している為、ここを超えたらエントリーとふんでいましたが、反発して下がってしまいました。

もうプラス10pipsの位置にエントリーポイントを置くべきでした。

 

 

次回はIFD注文とOCO注文を組み合わせてエントリーしたいと思います。

 

 

 

反省日々勉強です。