20代年収400万円成長ブログ

20代の僕が年収を上げていく、他雑記ブログです

格安ケータイへの乗り換えについて

どうも!

 

f:id:seiji-zakki:20190208115647p:image

 

友達が格安スマホに変えてケータイ月々の料金が5000円近く安くなったということで、僕も変えちゃいました〜

 

 

格安スマホに変えると言っても

・今使っている携帯会社(ドコモなど)からsimカードだけUQなど格安スマホに変えるパターン!

・本体ごと格安スマホに変えるパターン!

 

 

 

僕は去年10月にドコモIPhone 8に機種変更して本体代金が90000円くらいでした(^_^)

今年1月の終わりにドコモの予約番号を発行して、それを元にBIGLOBEの契約をネットで行いました(^_^)

ドコモの残り本体代金➕違約金で90000強払う事になっております(・Д・)

ただ違約金が消えるまでドコモ使っているより、今変えた方が払う合計金額が安いのです!

 

https://www.benefon.com/change-docomo/3minute-number

 

https://join.biglobe.ne.jp/mobile/

 

 

契約内容は

 

月々3ギガパック(1600円ほど)➕保険(500円ほど)➕エンタメフリーオプション(500円ほど)

 

合計月々2600円になる予定です٩(^‿^)۶

 

 

エンタメフリーオプションはこれです↓

https://join.biglobe.ne.jp/mobile/option/entamefree.html

 

YouTubeamazon musicなどのエンタメアプリでの通信料が無料になるオプションなのです〜

 

 

さらにテザリングにも対応しているので、

例えば前使っていた携帯に電波飛ばしてYouTubeが見れるという感じです〜

 

ただ個人的に残念なのがamazon primeオプションに対応してないので使う際はWi-Fi繋がないと即通信制限という・・・

 

さらに後から気付いたことで僕はネット動画でエロいもん見るのでその点でも即通信制限ですやw

 

 

あと2、3日使った感想として写真や動画ほ通信速度が以前使っていたドコモより遅いです!

 

ドコモの基地局の電波を使っているのでそこまででは有りませんが・・・

 

 

ご自身の現段階の使用状況に合わせてプランを決めることをおすすめします(^_^)

 

またBIGLOBE以外にも楽天モバイルUQなど多種な会社のプランがあるので選びたい放題です〜

 

ただしsimカード交換前の携帯がsimロックをフリーにしないと対応していない会社などあるので確認しとかないとです!

 

https://appllio.com/iphone-sim-free-lock-unlock

 

 

個人的には本田翼の踊りが可愛いLINEモバイルがいいなぁと思いました(内容は別として〜)

 

f:id:seiji-zakki:20190208122721j:imagef:id:seiji-zakki:20190208122725j:image

f:id:seiji-zakki:20190208124044j:image

 

(≧∇≦)