20代年収400万円成長ブログ

20代の僕が年収を上げていく、他雑記ブログです

インフルエンザから学んだこと

どうも!!

f:id:seiji-zakki:20190125201831j:image

 

インフルエンザA型かかっちゃいまして、無事回復して明日から働くわけですが

忘れないうちに学んだこと書いていこうと思います〜(特に一人暮らしの場合)

 

 

 

日曜の夜に飲みに行って寝る前やたら寒くて、ドキドキして、頭部の血管がバクバクいってて僕はインフルエンザかかっなことなかったので、脳梗塞とかなにかと思いました(*´ー`*)

 

 

月曜の朝病院

火曜まだ外出れないから親に食料買ってもらう

2日で40時間以上寝た

木曜治ったと思って買い物行ったら悪化

金曜治って買い物

 

 

今回の経験を踏まえると

インフルエンザになったら初日、2日目はほぼ外に買い物に行けないので飲食料の準備が必要です。

また病院、処方箋受け取れる薬局の場所、営業日の確認はしときたいですね!

 

 

あと細かく書くと

準備しとくもの

(物)

・体温計

・マスク

・冷えピタ

・保険証←すぐ出せる、分かりやすい所に保管

・お金←診察費と薬代で6千円以上。無いと体調が辛い時にお金を下ろしに行かねばならない

・着替えのシャツ←5枚以上

 

f:id:seiji-zakki:20190125201609j:image

・↑このぬれマスクは寝る時喉痛くなりませんよー、

 

(食べ物)

・お粥のレトルト←2食分以上

・水

 

買えるなら買っておきたい食料

・ヨーグルト

・バナナ等のフルーツ

・チョコレート

 

僕は回復したのでニラ、にんにく、ネギとか摂取して風邪ひきにくくなるようにいたします〜

 

 

こんなに化学やらが進んでいるのだから、そろそろインフルエンザが無くなる世の中は無いものですかねぇ〜