20代年収400万円成長ブログ

20代の僕が年収を上げていく、他雑記ブログです

香港旅行2日目

どうも〜

 

2日目の記事書いて行きます٩( ᐛ )و

f:id:seiji-zakki:20190117221154j:image
f:id:seiji-zakki:20190117221147j:image

f:id:seiji-zakki:20190117222114j:image
f:id:seiji-zakki:20190117221157j:image

ホテルはワンチャイって所で駅近で英語も伝わる綺麗なホテルでした!

 

香港のコンセントは日本の物では使えなかったので、写メのような変換アダプターが必要でしたー

僕はWi-Fi借りた時に充電用のアダプターが付いてきたので、そこからケータイ充電出来ました🔌

 

2日目は観光のみ!!

まず寝坊したので11時くらいに刀削麺が食べたくてここ↓に食べに行きました〜

http://db.soknet.com.hk/thehk2000/topic_back_details.aspx?type=restaurant&id=2602

f:id:seiji-zakki:20190117222219j:image
f:id:seiji-zakki:20190117222214j:image

上の刀削麺汁有りは豚か牛か選べたので豚で頂きました🐷

味は薄めかと思いきや、下の方が濃かったので混ぜたらとっても美味しかったです(*゚▽゚*)

 

下の写真の焼うどんみたいなのは汁なし炒め刀削麺で味は美味しかったのですが辛いのと、麺が太くて食べ切れませんでした泣

 

野菜みたいな物はブロッコリーイカの炒め物で、店員さんにおすすめされただけあり、満たされました(*゚▽゚*)

 

 

食後は観光しながら女人街、男人街を目指して歩きました。

 

f:id:seiji-zakki:20190117223422j:image
f:id:seiji-zakki:20190117223437j:image
f:id:seiji-zakki:20190117223427j:image
f:id:seiji-zakki:20190117223431j:image

タピオカで太るくらいお腹に溜まりました笑

 

 

 


f:id:seiji-zakki:20190117223441j:image

日本はイノシシ年ですが香港は豚年です🐷🐷

 

 

香港の正月は2月⁈のようで正月飾る門松のようなものが多く売ってました〜

 

 

 

f:id:seiji-zakki:20190117223844j:image

 

ここのクッキーが美味しいということで、あげる人はいないんですがお土産に買ってきました〜

めちゃくちゃ並んでようやく買えるって時に韓国人さんに横入りされて、怒れず無力さを感じました泣

 

 

 

途中トイレを探しましたが全然無くて漏れる所でありました。

大型のショッピングビルかレストランにはトイレがあるので行けるタイミングで行かないとオムツが必要になります!

 

 

f:id:seiji-zakki:20190117224152j:image

女人街はこんな感じで食料とか女性のものが多くて売っていて活気ある感じでした〜

 

 

男人街は写真撮り忘れましたが女人街より狭い感じでガヤガヤしてました。

ぼいんの立ちんぼさんがいっぱいおりました。

 

夕方からしかやっていないということで知足というマッサージ店に行って膝から下をマッサージしてもらいました↗︎

 

45分で2、3000円で歩き疲れた脚が凄い軽くなりました〜〜

 

 

男人街に戻って翡翠のブレスレット(本物らしい⁈)を40%くらい値切って購入しました笑

f:id:seiji-zakki:20190117225411j:image

 

書き疲れたのでこの辺でー