20代年収400万円成長ブログ

20代の僕が年収を上げていく、他雑記ブログです

香港旅行1日目

どうも!!

 

1/11-1/13で香港旅行行ってきました(*´∇`*)

f:id:seiji-zakki:20190114101815j:image

f:id:seiji-zakki:20190114101803j:image

 

成田空港で朝9時に飛んで14時半くらいに着きました〜案外近かったのかな

 

 

 

飛行機は香港航空で34000円で、飛行機内はビール飲めるのでチンタオビールって言うと下のビール出て来ます🍺

クリアで飲みやすいのでおすすめです〜

f:id:seiji-zakki:20190114101807j:image

 

 

航空着きまして、到着ロビーが入国カード提出するところと離れてるたので一度電車で移動🚃

 

f:id:seiji-zakki:20190114101823p:image 

入国カードの英語が読めず記入出来なかったのですが空港着いてフリーWi-Fiがあるので繋いでグーグル先生に教えてもらい

 

 

到着ロビーで仲間と待ち合わせをし、Wi-Fiをリースしました〜

 

f:id:seiji-zakki:20190114101819p:image

 

日本受け取りでインスタ経由で20%offで3日で1600円でしたが、このサイトで香港の受け取りだと1000円くらいでだいぶお得でした!!

https://m.kkday.com/ja/home/index

 

仲間はsimフリーの使い捨てタイプ購入はで20日くらい600円程との事で長く居てsimフリー対応なら間違いなくこちらでした💁‍♂️

 

 

 

f:id:seiji-zakki:20190114101811j:image

 

とりあえず    のホテルまで2階建てバスで向かいましたが、2階は激しく揺れるので酔いやすい方は1階のがいいと思われます〜

ホテルで荷物下ろして

仲間がアポ取っている保険の運用の話を一緒に聞きに行きました!もちろん日本人の説明で!

 

 

この保険というのは簡単に言うと箱が保険というだけで投資信託の様なもので、利回りは高い時で13%現在は3、4%のようです。

 

詳しくは⬇︎

https://i-lovemoney.com/offshore-hongkong-insurance/?amp=1

 

 

日本人はとりあえず10万しか入れないからコスト割れ⁈するようで、それを防ぐために英語を話せる人、100万単位で入金する人を対象にしているそうです〜

 

僕にはそんな余裕資産有りませんし、コストが2.5%引かれるとの事なので出来ません!

 

そんな風に思ってたら途中から頭に入らなくなってきました笑

 

僕より金融に詳しくお金持ちの仲間は情報集めてやる価値有ると判断したので、興味ある人はアポ何軒か取って香港いくか、アポ取ると日本に紹介人がいるそうなのでその方に説明してもらい気に入れば書類取り寄せて購入という形になるのかなと思います。

 

 

お話しを聞いた後は、日本の日比谷にもあるティムホーワン へ行ってきました!(^_^)

f:id:seiji-zakki:20190116104738j:image

 

正直味薄めで全体的に物足りない感が有りましたー!

写メのメロンパンみたいなやつはすっごい柔らかくて美味しかったです( ◠‿◠ )

 

 

f:id:seiji-zakki:20190117215623j:image
f:id:seiji-zakki:20190117215619j:image


帰りは歩いて公園をお散歩してホテル帰りましたー

こっちの人は何話しているかわからないけど、聞いていると口調が荒くて疲れる感じです笑

 

 

そんな感じで1日目終了〜